TOP>ホームページでおこづかい>サイトの作成のために
サイトの作成のために



ホームページのタイトルを考えよう
ホームページのタイトルをつけるのは、非常に大事な事です。
将来yahooなどの検索サイトから、お小遣いや副収入と検索したきに
表示されていないと、アクセスアップにつながりません。
たくさんのアクセスがあってこそ、ホームページでおこづかいなので、
アクセスが減るのはいただけません。
またサブタイトルもあるといいと思います。
例えば「サイトの名前〜お小遣いで副収入〜」の中がサブタイトルです
上の用に、タイトル以外にもサブタイトルをつけることで、
検索エンジンのキーワードにひっかかりやすくなり、アクセスアップにつながるかもしれません。


見やすく作ろう
ホームページを作るときは訪問者のことを考えて、見やすいようにした方がいいです。
目立たせようと、色をたくさん使ったりしてケバケバになると目が痛いです。
色だけでなく無駄にバナーなど多くするのも正直いらないと思います。
特に動くタイプのバナーは目に焼きつくと思いますが、嫌がる人も沢山います。

また行間も少し空けるようにして読みやする事が大事です。
詰め込みすぎで読むのが辛くなりますから

そして音を鳴らしたりするのは最悪です。
音楽のサイトを作るのであらば、それほど問題は無く、いい感じかもしれませんが、
おこづかいサイトのことを知りたいと思うのに、いきなりサイトを開いた瞬間に音楽が流れ出すと
訪問者がビックリしてしまい、もどるボタンを押してしまうかもしれません。深夜なら特に

この他にも訪問者が嫌がる事があります。
やってはいけない!! ホームページの掟
こちらのサイトはそんなホームページのレッドカードが説明されています。


できるだけ軽く
訪問者の方が自分のサイトにアクセスしてくれる事は当然あります。
しかしせっかくアクセスしてくれたのに、サイトがなかなか開かずに消してしまう可能性もあります。
そのためには、少なくてもTOPページにはバナーなどは沢山貼らない方が良いです。
本当にオススメのバナーをチョコチョコとあるだけ、それだけでいいと思います。

↓こちらのサイトで重さをチェックすることができます。
http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi

サイトの形を考える
ホームページをはじめて作るときに一番悩むことが多いのが、サイトのレイアウトだと思います。
「どういった形が見やすいんだろうか?」、「分かりやすいのはどんなのだ?」と
と色々悩むと思います。正直正解はないと思うし、あれば教えてほしいくらいです。
ただフレームを入れるのは避けた方が良いです。作るのが分かりにくいし検索に反映されにくかったりします


TOP
inserted by FC2 system