TOP>ホームページでおこづかい>FC2でホームページ
FC2でホームページ

ここではオススメの無料レンタルサーバーはFC2ホームページです。
なぜオススメなのかは、アフィリエイトができる点です。
ホームページでおこずかいを貯めて行くにはアフィリエイトは必要になってきます。
FC2ホームページならアフィリエイトが存分にできます。
また広告も小さくサイトのデザインが崩れに事もあります。
忍者ホームページでもできますが、自分がFC2の方が分かりやすい点もあります。


FC2のIDを取得しよう

FC2にサーバーを借りるには、まずIDを取得しないといけません。



FC2ID新規登録をクリックすると、登録画面に移動されます
ここでメールアドレスを登録して、数字認証を記入した後「次へ」ボタンを押すと、
FC2から登録したメールアドレスにメールが届きます。
届いたメールのURLをクリックすると本登録の画面が出てきます

ここにニックネームやパスワード、性別を記入します。記入が終わると登録を選びます。
その後にホームページ登録を今するか後でするかを選べます。
今するを選ぶとホームページ登録画面が表示されます
有料と無料がありますが、ここでは無料の方を選びます。
次の画面で利用規約がありよく読んだら「同意します」を選びます
すると次の画面が表示されます。

@で希望アカウント名を入力します。
このサイトでなら、http://pasodukai.web.fc2.com/の
「pasodukai」この部分になります。

Aでホームページの名前を記入します。
考え出したサイト名を記入してください。

赤いマルをしていない部分はFC2ホームページ内で
登録されているカテゴリと、ホームページの説明文になります。
FC2内で紹介されるときに表示されます。

これでホームページ公開するための登録が終わりです
後はFC2IDのページから管理画面クリックするとFTPの情報やファイルマネージャーなどができます。


またFC2にはウェブ上でホームページを作ることができます。
編集のボタンを押すと使う事が可能です。
主な使い方はFC2のヘルプをごらんになってください。
サイト作成のために

ホームページでおこづかいとは? ホームページを作るための道具
サーバーを借りよう FC2でホームページ
ブログを使っておこづかい サイト作成のために
TOP

inserted by FC2 system